So-net無料ブログ作成

生活向上グッズのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:生活向上グッズ

生活向上グッズのカテゴリ記事一覧。トレンドニュースや話題のニュースなど、タイムリーなものを中心に何でも書き綴るブログ

2017-07-02生活向上グッズ
仕事終わりに飲む冷えたビールって、ほんと美味しいですよね。でも、どうせならキンキンに冷えたビールのほうがいいでしょ?ということは、ビールジョッキを冷やしておくと..

記事を読む

2017-05-25生活向上グッズ
今時の車やバイクって、スマートキーが採用されていますよね?スマートキーは、現時点では盗難に最も強いため、いわゆるキーでエンジンをかけるタイプの車やバイクでは多か..

記事を読む

2017-05-17生活向上グッズ
なんでもアメリカで大流行の”究極の暇つぶし”の遊びが流行ってるようです。ハンドスピナーという名前で、指先で持ってクルクル回すだけの単純な構造なんですが、これがな..

記事を読む

2017-05-11生活向上グッズ
急に急用が出来て出かけなければならなくなった!そんな時、後から帰ってきた家族にどうやって伝言してますか?LINE? メール? 今流行りのボイスレコーダー?もちろ..

記事を読む

2017-04-25生活向上グッズ
わずかノート1冊分のスペースに折りたためて、夜はしっかりと明かりを確保できる折りたたみ式ランタン”ソーラーパフ”が楽天で人気ですね。ソーラーパフ ウォームライト..

記事を読む

2017-02-16生活向上グッズ
行く大学が決まって、「さて、合格祝いに何をプレゼントしようか?」って迷っているなら、 名前入りのパーカー高級ボールペン が喜ばれるかも。 &..

記事を読む

2016-12-08生活向上グッズ
タクシーの事故が、妙にクローズアップされていますね。立て続けに事故が起こったためでしょうか、特に死傷者が出る大きな事故に、タクシーが絡んでいるイメージがあります..

記事を読む

2..

2016-07-15生活向上グッズ
2016年の夏は、特に猛暑日が多いのではないかという予想が出ています。当然、夜は熱帯夜が続くわけですね。夜にぐっすりと安眠できないと、昼の猛暑に耐える体力を蓄え..

記事を読む

2016-05-17生活向上グッズ
殺したくなる!? いびきは立派な安眠妨害行為なのかもしれません。いびき防止 グッズ いびきストッパー いびき防止バンド いびき対策 いびき防止グッズ いびき対策..

記事を読む

2016-05-10生活向上グッズ
垂直の壁に、このジェルパッドをくっつければ、スマホも垂直に置ける!【FIRE BOX】Grip STRIPグリップストリップ 吸着ジェル・パッド 車載ホルダー ..

記事を読む

ビールジョッキは冷やしておくとビールが美味い!

仕事終わりに飲む冷えたビールって、ほんと美味しいですよね。

でも、どうせならキンキンに冷えたビールのほうがいいでしょ?

ということは、ビールジョッキを冷やしておくと、ビールも美味しいわけです。




「冷え冷えジョッキ」は、繰り返し使えるから経済的に毎日、キンキンに冷えたビールジョッキで飲めます。

夏のプレゼントなんかにもいいかもしれませんね。

もちろん、ビール好きな人限定になるかもしれませんが、ウーロン茶やコーラなんかもこれで飲むと冷え冷え状態でいいかもしれません。


コーラも最近は、なぜか”強”炭酸のものが増えてますからね。

常温のグラスに注ぐと、大量に炭酸が抜けちゃいますが、「冷え冷えジョッキ」に注げば炭酸が抜けることなく、”強”炭酸のコーラも美味しく味わえますよ。




大切なマイカーを盗難から確実に守る方法

今時の車やバイクって、スマートキーが採用されていますよね?

スマートキーは、現時点では盗難に最も強いため、いわゆるキーでエンジンをかけるタイプの車やバイクでは多かった”盗難”が、極端に減ったわけです。



ではスマートキーの原理はどういうものなのかというと。

スマートキーからは、実は常に微弱な電波が発信されています。



この電波はとても弱く、1メートル程度しか飛んでいません。

だからスマートキーを持った車両の持ち主が、車両のそばまで近づかないとセンサーが感知しないうえに、スマートキーとセンサーのセキュリティ情報が一致しなければエンジンもかかりません。




ところが・・・。


今、中国では、このスマートキーの車やバイクの微弱な電波を増幅させ、知らない間に車両のドアを開けられ、エンジンをかけて乗り逃げされる事案が多く発生しています。


この盗難方法は、「リレーアタック」と呼ばれています。




リレーアタックは、特殊な電波増幅装置と電波受信機を使い、2人1組で行う盗難です。

まず1人が、狙った車両の持ち主の1メートル以内まで近づきます。


持ち主が持っているスマートキーから発信されている微弱な電波を、電波増幅装置で増幅して遠くまで電波を飛ばします。



もう1人の犯人は狙った車両のそばに、電波受信機を持って待機しておき、スマートキーから増幅された電波を受信、そのまま車両のドアを触れば簡単にドアは開いてしまうというわけです。


もちろん、スマートキーのセキュリティ情報が一致しているので、エンジンもすぐにかかってしまい、そのまま乗り逃げされるのです。



乗り逃げされますが、犯人側がエンジンを切ってしまうとそれ以降はセキュリティ情報がないため二度とエンジンはかかりません。


とはいえ、駐車場に置いていた車両が乗り逃げされたら悔しいですよね?




中国では、このリレーアタックを行う増幅器と受信機のセットが、なんと200ドル~300ドルという安価で売られているというのだから、これはたまりません。


もちろん、通販なら日本でも購入できてしまいますから、いつ日本でもリレーアタックの被害が出るかわからない状況です。





ではリレーアタックを防ぐ方法はないのか?と言われると、実はあります。

簡単な方法です。



人が多く集まる場所に出入りする時は、「電波遮断ポーチ」にスマートキーを入れておけばいいだけです。

「電波遮断ポーチ」に入れておけば、スマートキーの電波を盗まれる事はありませんからね。



特に、やたらとそばにピッタリくっついてくる輩がいたら怪しいですから、スーパーなどで買い物する時は少し注意しておきましょう。

ピッタリくっついてくた上に、何かゴソゴソと機械のようなものを触っていたら、そいつはリレーアタックを仕掛けている可能性があります。


もしかしたら、単にスカートの中を盗撮しようとしている変態野郎かもしれませんが、どちらにせよ犯罪ですから注意するに越したことはありません。




リレーアタックを仕掛けていたとしても、「電波遮断ポーチ」に入れておけば全くもって心配はいりませんけどね。


今後日本でも、リレーアタックによる被害が出る可能性はありますし、せっかく購入したマイカーを、リレーアタックで乗り逃げされたりしたら本当に腹が立つし、乗り逃げされた先で傷でもつけられたら悔しくて仕方ないですよね?


悪い輩のカモにならないためにも、人が多い場所に出入りするときは、「電波遮断ポーチ」でリレーアタックを回避しておきましょう。








究極の暇つぶしのための遊び?ハンドスピナー

なんでもアメリカで大流行の”究極の暇つぶし”の遊びが流行ってるようです。



ハンドスピナーという名前で、指先で持ってクルクル回すだけの単純な構造なんですが、これがなんとも気持ちよく高速回転するのが楽しいみたいです。


このハンドスピナー、いろんな大きさやカタチがあって、価格も数百円~数千円と様々。







➯ ➯ ➯ 種類も豊富!ハンドスピナー 高速回転で暇つぶし!【楽天市場】








友人が早速購入していたので回してみたんですが、思った以上にギューンと高速回転がなんか楽しい(笑)。

800円くらいで買えたらしいですが、楽天にはそれこそ種類が豊富です。


真ん中にボールベアリングが内蔵されているので、それで周囲が高速回転するみたいですね。



ハンドスピナーと名前が付いてますが、似たようなものなら自作とかできそうですが・・・。

ハンドスピナーの作り方とかもサイトに載っているらしいですが、面倒なので暇が多い人はハンドスピナーの販売店で購入したほうが早いです。


手持ちぶさたの時に、ポケットに一つあれば取り出してギューンと回すだけで、ストレス解消には役立ちそうです。












所詮は流行りものだし、すぐに廃れるとは思いますが(進化して流行る可能性もあるけど)、流行りモノが好きな人や話のネタにしたい人は、価格もそこそこなので買ってみてもいいかもしれません。



ただ、当たりハズレも多いみたいですし、安いものは回転時間が短く動きも悪いものがあるそうです。


2000円超のものは、とっても気持ちよく回り続けてくれるそうですが、暇つぶしに2000円かあ・・・。




ところで、手持ち無沙汰(てもちぶさが)って言いにくいですよね?

中には、手持ちぶたさん、とか、手持ちぶたさ、手持ちぶささ、などと言う人もいるようで、雰囲気(ふんいき)とふいんき、原因(げんいん)とげいいん、みたいな言い間違いでも通じる言葉の一つでしょう。






伝言にも買い物メモにも備忘録にも!黒板シールってこんなに便利

急に急用が出来て出かけなければならなくなった!

そんな時、後から帰ってきた家族にどうやって伝言してますか?

LINE? メール? 今流行りのボイスレコーダー?


もちろんそれでもいいんですが、子供が小さかったり、お年寄りに伝言する時には困りますよね?

スマホを持っていない人も多いし、ボイスレコーダーは操作方法を知らないと役に立たないし。



そんな時に便利なのが「黒板ウォールシール」







ほどよい大きさに切って壁に貼って、黒板のようにチョークを使ってササッと書けるので、ちょっとした伝言はこれを見れば一目瞭然。


伝言だけでなく、買い物リストや予定表、浮かんだアイデアなんかをチャチャッとメモしておけば便利。



「あれ・・・何だったけ?」


という事がぐーんと減ります。




チョークで書くので、学校気分が味わえるのもいいところでしょうか。


似たようなものでホワイトボードがありますが、あれって字を書いて時間が経つと、インクの水分が抜けてアルコールやリムーバー使わないと消せなくなっちゃいますから。


その点、チョークなら消し忘れて時間がたっても、黒板消しで簡単に消せますし、黒地に白の文字ってとても見やすいんですよ。


使い方はいろいろ。

子供の落書きに困っている方も、これに書いてもらえば助かるかも。


黒板アートの練習なんかにも使えそうですね!







停電時、災害時に絶対に明かりを持ち歩ける方法

わずかノート1冊分のスペースに折りたためて、夜はしっかりと明かりを確保できる折りたたみ式ランタン”ソーラーパフ”が楽天で人気ですね。





LEDライトは、ソーラー充電式なので電池がいらないってのがいいですね。


これだったら、万が一の停電時にも確実に明かりを確保することができます。



懐中電灯や電池式のランタンもありますが、忘れた頃にやってくる停電時や災害時に限って電池が切れてた!なんて、よく聞く話です。


そもそも、電池が切れたころにだいたい、必要なシチュエーションってやってくるものなんですよ、これが不思議なことに。




ただ、このソーラーパフですが、昼間に充電すると電源がないので、夜はいつも光ってるという難点が・・・。


ワタシ的には寝室に置きたいと思っていますが、夜は真っ暗にしないと眠れないという人は、隣の部屋に置いておくとか工夫が必要ですね。



とはいえ、いざという時に使えないと困るので、昼は明るい所で常に充電しておくのが正解だと思いますけど。



それに、万が一の災害時に確実に明かりがあるというのは心強いでしょうね。


逃げる時は折りたたんで、リュックにポン!でいいんですから。




まあでも、光そのものがとてもやわらかい感じなので、普段はインテリアとして使い、いざという時には非常用の明かり確保という使い方がベストな気がします。







入学祝いならパーカー高級ボールペンに名入れなんてどう?

行く大学が決まって、

「さて、合格祝いに何をプレゼントしようか?」

って迷っているなら、

 

名前入りのパーカー高級ボールペン が喜ばれるかも。

 

 

パーカーIMボールペン 名入れ 送料無料 ¥2356

 

 

 

世界で最も愛されているパーカーのボールペンは、書きやすいボールペンとして知られています。

 

おそらく、文房具にそれほど詳しくない人でも、パーカーのボールペンといえば憧れの品ですからね。

 

ボールペンなんて100円ショップで買えるのに・・・と思っているなら、それは全くの勘違い。

 

 

途中で”ダマ”にならず、紙の上をペン先が滑るように書ける書き味を一度味わうと、もう100円のものは使えなくなっちゃいますよ。

 


 

 

 

 

 

ドライブレコーダー装着車が増えてきましたが・・・

タクシーの事故が、妙にクローズアップされていますね。

立て続けに事故が起こったためでしょうか、特に死傷者が出る大きな事故に、タクシーが絡んでいるイメージがあります。



ただ実際には、プロドライバーであるタクシーが大きな事故を起こす確立は少ないはずで、一般ドライバーのほうがよほど大きな事故が多いのも事実。


最近では、一般ドライバーの間に、ドライブレコーダーを装着している人が増えています。



ドラレコ初心者が購入時に必ず抑えておくべき重要ポイント5つ



カー用品店でも、実際にドライブレコーダーの売れ行きは年々伸びているそうですが、注意してほしいのは、ドライブレコーダー(ドラレコ)の中には、いざという時にあまり役に立たないものも多い、ということです。


さらに、中華製のモノに多いようですが、半年も経たずに故障してしまったとか、肝心な時に録画されてなかった、画像が荒すぎて証拠にならなかったなどといったトラブルも多いんです。







車内というのは、高温多湿にさらされる場所。

日差しの強い夏は、車内は60度以上になる事もありますし、冬は氷点下以下になることも。



そんな過酷な状況にさらされているドラレコは、やはり作りがきっちりしているものがおすすめです。


少々価格が高くても、長く正確な録画をしてくれるものがいいでしょう。



日本製のもの・・・が全て良いとは限りませんが、信頼性のあるメーカーの商品であれば、保証もしっかりしています。



いざという時に証拠として出せなければドラレコの意味がありませんから、ドラレコには絶対に必要不可欠な機能が搭載されている事が必須です。


とりあえず録画できればいい、という考えでドラレコを購入してしまうと、万が一のときに安物買いの銭失いという事になりかねません。

ひんやりジェルマット:猛暑の夜も快眠グッズでぐっすり眠れる

2016年の夏は、特に猛暑日が多いのではないかという予想が出ています。

当然、夜は熱帯夜が続くわけですね。






夜にぐっすりと安眠できないと、昼の猛暑に耐える体力を蓄える事ができません。

熱帯夜は仕方がないけれど、だったら安眠を得る工夫をすること、これが大切だと思います。



寝苦しい熱帯夜でも、快眠が可能な方法をいくつか考えてみましょう。

まず、扇風機をかけて寝る事。


もちろん、体に直接風を当ててはいけません。
体温を奪われ過ぎるため、次の日がめちゃめちゃ辛い事になります。


寝ている自分に、部屋をグルッと回ってくるようにさわやかな風が心地よく当たるように工夫してみてください。


タイマーでクーラーを利用するのもいいでしょう。
寝付いてから2,3時間の間だけ、タイマーを利用するんです。

当然ですが、寒すぎるのはNG。
27度~28度に温度設定することで、快適に眠りにつくことができますし、また快眠を得ることができるので、次の日の体力もしっかりと蓄える事ができます。



ただ、扇風機もクーラーも、多少は体への負担が出てきます。

ぐっすりと眠るためと引き換えに、体に負担を少しだけかけるという事です。

もちろん、扱いを間違えると夏風邪を引いたり、逆に疲労を増長してしまったりするので、この辺りは経験則が必要にもなってきます。


それに引き換え、体に負担を全くかけず、確実に健康的な快眠を得られるのがひんやりジェルマットを利用する方法。

お金もかかりませんが。


ベッドに敷くだけという手軽さも良いですね。

一つ持っておけば、何年にも渡って夏の夜を快適に過ごす事ができますよ。






殺される前に!うるさいいびきを改善するグッズ

殺したくなる!? いびきは立派な安眠妨害行為なのかもしれません。

彼氏や彼女、隣人のいびきがうるさいことで、殺意を抱く人は多いようです。 眠りを邪魔されると、人間は理性を失いかけるということかもしれませんね。 殺意を抱かれないようにするためにも、いびき改善グッズは試してみて損はないかもしれませんね。 いびきが気になるからと、耳栓をして寝る人も多いでしょう。 でもそれって、迷惑行為を受けている側の防御策でしかありません。 言い方変えれば”臭いものには蓋”というだけで、根本的な解決になりませんよ? それに、いびきがうるさい人って、何らかの病気の可能性もありますし、できれば本人に改善してもらうのが一番いいんです。 耳栓持ってなかったら、それこそ周囲の人が睡眠障害にもなりかねないですから。 いびきストッパーは、いびきを感知すると電気ショックを流します。 電気ショックといっても、体に悪いほどのショックではなく、一瞬目が覚める程度のものですが。 7段階の電気ショックがあり、最初はレベル1から始めるといいです。 だんだん慣れてきて、レベル1では起きなくなる事も考えられます。 が、レベル5位くらいまで使い込んだ頃には、自分でいびきをかかないよう、何らかの工夫やコントロールができるようになってますから、結果的に完治するという事も期待できます。 自分では全くわからないけれど、 普通の人にすら殺意を抱かれるほどの迷惑行為が”いびき” です。 特にヤバイのは、旅行や合宿など、普段と違った環境で睡眠をとるときではないでしょうか。 家の中なら、家族からなんらかの指摘を受けられますが、外泊では未知数。 自分が全く身に覚えがないのに、周囲から殺意を抱かれるような思いはしたくないですよね? 睡眠時無呼吸障害などを引き起こす可能性もありますし、自分がもしかしたらいびきをかいているかもしれない、と思ったら、こういったグッズを活用することで、健康維持にも役立つと思います。

車にぜひ備え付けたい!落ちないジェルパッドが超強力

垂直の壁に、このジェルパッドをくっつければ、スマホも垂直に置ける!





例えば、机の上にスマホが置けない場合や、あるいは立った状態で手を離してスマホを操作したい場合など、この吸着ジェルパッドを壁にペタッとつけて、そこにスマホをペタッと貼れば、スマホが垂直状態で固定されるという、なんとも恐ろしい吸着力。


スマホだけでなく、いろんな使い方ができますよ。


特に車のダッシュボードなどで、落ちては困るカード類やちょっとした小物なんか、揺れたからといって、そう簡単には落ちそうにないですね。


ダッシュボードはもちろん、壁も汚すことなくいろんな物を固定できますから、それこそ使い方は人それぞれ。


この手のパッドの吸着力が落ちる時って、だいたいがホコリとか汚れがついて、摩擦力が落ちる時。
そんな時も、湿った布でサッと拭けば、また元通り強力な吸着力が再現されます。


私の場合は、車のレーダー探知機をダッシュボードに両面テープで貼るのが嫌なので、このジェルパッドを使いたいと考えてます。


自由に曲がるシリコンジェルなので、曲がった場所にもピッタリ付くし、色も3色あるので部屋や車の雰囲気に合わせて使えますね。

Copyright © 知らなけりゃよかったものを・・・ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。